↑人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

「ポチッ」と押して投票お願いします(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは!ともっちです☆
長崎空港から直行便でひとっ飛び!上海編 3回目。

(⇒前回の記事はこちら)

600DSC_6090

夕暮れに染まる上海の街…。
伝統的な中国の雰囲気が味わえる豫園エリアを楽しんだあとは、
外灘の夜景が見えるレストランでディナータイム♪

DSC_6084

◆巨大屋形船レストラン「海龍海鮮舫」

〒200120上海市浦東新区東昌路1号(東昌路港、黄浦江沿い)
TEL:021-58877111(要予約)
アクセス: 地下鉄陸家嘴駅より徒歩10分

とっても煌びやかなこのレストラン、
実は黄浦江に係留している「船」なんです!!

長さ96メートル、幅22メートル、高さ21.8メートルもある
上海初の巨大屋形船レストラン♪

DSC_6083

黄浦江を行き交う遊覧船と浦東エリアの夜景を眺めながら
中華ディナーを楽しむことができるとあって大人気!
予算は1人3,000~5,000円くらいと比較的リーズナブル。
ロケーションが良いので女子旅にもおすすめです。

IMG_20170928_223351

も~どれから説明したらよいのか分からないほどゴージャスな料理の数々!!
上海料理を中心に、中国各地の料理がずらり!!

DSC_6112

看板メニューは、リスが大きく口を開けたように見える伝統的魚料理「松鼠桂魚」。
リスの好物 松の実のトッピングが香ばしいアクセントになっています。

プリプリの水晶海老は黒酢をかけてヘルシーに。
甘めのスーパイコは、長崎と同じくパイナップルが入っていましたよ!
個人的にはカリカリに揚げた魚のフライが美味しくてノンストップ!
ついつい紹興酒が進んじゃいました♪

お腹いっぱい中華グルメを堪能したあと、
屋上に上がると…

600DSC_6123-2

黄浦江越しに外灘の欧風建築群が一望!!
ライトアップの光が水面に反射して、まるで宝石のような美しさです!!

◆外灘の夜景

上海の人気夜景スポット外灘(ワイタン)を、
もっと近くで楽しみた~い!!!

というわけで、
ディナーの後は、ガーデンブリッジを渡って、
より間近で外灘の夜景が楽しめるスポットにGo!Go!

600IMG_20170909_195637

「THE上海」って感じでしょ!?

こちらは現代の金融街の夜景。
世界第2位 632mの高さを誇る「上海タワー」をはじめ、
近未来チックな高層ビルがずらり!!!

平日にもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていました。

600IMG_7703-1

こちらは租界時代の欧風建築がずらりと立ち並ぶ昔の金融街。
憧れの「上海バンド」ってヤツですよ~♪

アヘン戦争後の20世紀初頭、
開港した上海では、黄浦江沿いに外国租界が築かれ、
モダンな欧風建築の金融街がずらりと立ち並ぶ様子は
「東洋のマンハッタン」と呼ばれたのだとか。
港は多くの外国船が行き交い、世界有数の賑やかさだったことでしょう。

さて、夜も更けてきました。
華やかなりしオールド上海の夢を見ながら、おやすみなさ~い☆

◆次回は上海編 最終回。
ともっちが個人的に気になった
「通」な上海情報をアレコレご紹介しますので、お楽しみに♪
↓ ↓ ↓ ↓
次回ブログはこちらhttp://tomocchi.nagasaki-tabinet.com/post-8026/

 

◆【13社共同企画!長崎空港から海外へ 上海・ソウル 大キャンペーン】

パッケージ商品は、日本語ガイド同行で、海外旅行初めての方でも安心!
旅慣れた方向けのフリープランもありますよ!
この機会にぜひ、長崎空港から上海・ソウルの旅をお楽しみください!
http://www.nagasakiairport-fc.com/pdf/syanhai_souru_dai_campaign.pdf

◆上海市観光局公式HP ⇒ http://www.shanghaikanko.com/

 

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています!
下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。
1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓


↑人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

「ポチッ」と押して投票お願いします(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓

1

こんにちは!ともっちです☆

旅の最重要課題のひとつ、
それは「美味しいグルメにありつけるか」。
「ウマい料理」こそが、旅の満足度を左右すると言っても過言ではありますまい。

しか~し!
悲しいことに世間に出回るグルメ本などは、
「地元の人が本当にオススメの店」が載ってなかったりするんですよね~ヾ(。>﹏<。)ノ

長崎に観光に来るお客さまに
本当に美味しい「長崎の絶品グルメ」を堪能していただきたい!!

というわけで、長崎県観光連盟ではこのたび、
長崎県民の皆さまが選ぶ「グルメセレクション」を実施することにしました♪

 

kv_ttl02

本日10月2日(月)からの約2ヶ月間、
県民の皆さまの投票を受け付けております!!
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.nagasaki-tabinet.com/n-selection/

 

【期間中おすすめグルメ店を1人1票 投票してください】

◆投票期間:10月2日(月)~11月30日(木)
◆投票対象のグルメ店:県内に店舗があるグルメ店は全て対象
◆投票できる人:県内在住の方
◆投票方法は以下の3つ
①WEBからの投票
②各市役所・町役場に設置の投票箱からの投票
③臨時投票所(イベント会場などで臨時投票所を開催)
◆抽選で雲仙温泉ペア宿泊券など豪華賞品をプレゼント!

 

ttl01

img06

ながさきグルメの美味しい写真をInstagramで同時募集します!
キレイな盛り付け、インパクトのある料理など、
フォトジェニックな料理を撮ってInstagramに投稿してください。
(#ながグルキャンペーン#店舗名のハッシュタグを付けてね)

投稿は何度でもOK!
たくさんの投稿をお待ちしています。
抽選で30名様にお楽しみプレゼントを進呈します♪

 

ttl02

キャンペーンの最新情報はもちろん、
おすすめ飲食店を公式Facebookで随時紹介♪
投票の参考にしてくださいね。
ぜひ公式アカウントに“いいね”をお願いします。

長崎県民の皆さま!!
あなたの投票で「長崎県を代表する絶品グルメ店」が決まります!

お気に入りのアノお店の絶品メニュー♪
観光で長崎を訪れる人に、ぜひ紹介してあげてください。

「本当は教えたくないけれど…」というあなたも
この際、こっそり教えてくださいよ☆

 

◆詳しくは「ながさき旅ネット」の特集ページをチェック♪
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.nagasaki-tabinet.com/n-selection/

 

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています!
下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。
1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓


↑人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

「ポチッ」と押して投票お願いします(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは!ともっちです☆
長崎空港から直行便でひとっ飛び!上海編 2回目。
(⇒前回の記事はこちら)

市内に到着してまず向かったのは、上海を代表する観光地「豫園(よえん)」
…にたどり着く前に、
その門前町である「豫園商城」が楽しすぎて最初からガッツリ寄り道(笑)

500DSC_6391

◆豫園商城(よえんしょうじょう)

豫園商城は、上海を代表する観光地「豫園(よえん)」の門前町で、
日本でいう浅草みたいに賑やかなショッピング天国。
中国の伝統的デザインの建物にグルメ、お土産店などがギッシリ詰まった夢の街です♪

500IMG_7964

屋根も観光客もギュギュっとひしめきあっています!

1

豫園商城の楽しみといえば、中華グルメ食べ歩き♪
この大きな小龍包みたいなお饅頭。
ストローで中のスープを吸ってみると…激アツ!!!
火傷しないように少しずつ吸ってお楽しみくださいませ~(☆∀☆)

2

お洒落な中国茶の専門店や…

3

オールド上海チックなコスメショップ、ハンドメイドの文房具屋さん、
老舗の骨董店や数百年続く漢方薬店など、ワクワクするお店がた~くさん!

500DSC_6480-10

古き良き上海の雰囲気を醸し出す
カラクリ仕掛けの紙芝居屋さんも。

4

そうそう、豫園商城の外には「エネルギッシュ100均」的な卸売市場もあります。
ここでチープな雑貨を探すもの楽しいかも。

(右写真)京劇のお面みたいな栓抜きを発見!
前歯で勇ましくビール瓶なんかをスポーンと開けちゃうわけですね~☆

500DSC_6451

◆豫園(よえん)

魅惑のショッピング門前町 豫園商城を通り抜け、
ようやく上海を代表する観光地「豫園」に到着。

500DSC_6461

「豫園」は、明・清時代の江南スタイルの庭園様式を見ることができる文化財の宝庫。
450年ほど前、潘さんという役人が父母を喜ばせようと
18年もの歳月をかけて造成した庭園が元になっています。
豫園の豫という字は元来は「人を喜ばせる」という意味の字が当てられていたんですって。

500DSC_6456-1

そうそう、豫園といえば有名なのがこの「龍墙」と呼ばれる塀の上の瓦の装飾。

龍…ですよね?
いえいえ、龍は中国では皇帝の象徴であり、
龍の装飾は皇帝以外は使うことが禁じられた神聖なもの。
この瓦の装飾は一見龍に見えますが、よく見ると角は牛、ヒゲは海老、爪は鷲なんです!!
豫園の持ち主である藩さんはどうしても皇帝の象徴である龍を使いたかったんでしょうね…。

500DSC_6471-1

こちらは豫園の「内園」にある屋外劇場。
現在も国賓を招いて公式なパーティが行われるそうです。
かつてここで上映されていた昆劇という劇が、中国の伝統芸術「京劇」に発展したんですって。

伝統的な中国の雰囲気が味わえる豫園エリアを楽しんだあとは、
船上レストランで夕食。
その後は憧れの「外灘(バンド)」で上海の夜景を満喫!

次回のブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
長崎空港からひとっ飛び!女子旅チャイナ【上海編③】

 

◆【13社共同企画!長崎空港から海外へ 上海・ソウル 大キャンペーン】

パッケージ商品は、日本語ガイド同行で、海外旅行初めての方でも安心!
旅慣れた方向けのフリープランもありますよ!
この機会にぜひ、長崎空港から上海・ソウルの旅をお楽しみください!
http://www.nagasakiairport-fc.com/pdf/syanhai_souru_dai_campaign.pdf

◆上海市観光局公式HP ⇒ http://www.shanghaikanko.com/

 

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています!
下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。
1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓


↑人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

「ポチッ」と押して投票お願いします(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓

500_20170910_214350

こんにちは!ともっちです☆

かつて長崎と上海を海で結んでいた上海航路。
「長崎んもんは下駄履きで上海に行きよったとげな」

そんな上海航路に想いを馳せていたところ…取材のチャンスがめぐってきました!

昔は船で24時間、現代は長崎空港から直行便の飛行機で、
わずか1時間55分の空の旅なんですって!

というわけで…Go!Go!ともっち「海外編」

1

長崎空港からひとっ飛び!
上海・杭州5日間の旅に行ってきました!!

長崎空港から上海・浦東国際空港へは、
週2便(月・金)中国東方航空の直行便が運行されています。

<往路> 13:20長崎 ⇒ 14:15上海
<復路> 9:40上海 ⇒ 12:25長崎(※全て現地時間/時差1時間)

長崎空港は長崎市内からリムジンバスで最短35分。
コンパクトな空港なので、
国際線でも搭乗手続きにあまり時間がかかりません。
だから気軽に海外に行けちゃうんですよ~☆

2

飛行機に乗り込み、機内食を楽しんでいるうちに
あっという間に上海・浦東国際空港に到着。
早いッ!!

500DSC_6078

空港から市内中心部までの所要時間は、
高速道路で約1時間、地下鉄では約1時間半です。

500IMG_7604

人口2400万人の大都市である上海市の面積は
東京都と同じくらいなんですって!
って考えると、上海はすごい人口密度ですよね。

さて、市内に到着してまず向かったのは、上海を代表する観光地「豫園(よえん)」
…にたどり着く前に、
その門前町である「豫園商城」が楽しすぎて最初からガッツリ寄り道しちゃいました(笑)
中国の伝統的デザインの建物にグルメ、お土産店などがギッシリ詰まった夢の街!

次回のブログでは、女子旅的
豫園&豫園商城の見どころを詳しくご紹介しますのでお楽しみに!
↓ ↓ ↓ ↓
http://tomocchi.nagasaki-tabinet.com/post-7996/

 

◆【13社共同企画!長崎空港から海外へ 上海・ソウル 大キャンペーン】

パッケージ商品は、日本語ガイド同行で、海外旅行初めての方でも安心!
旅慣れた方向けのフリープランもありますよ!
この機会にぜひ、長崎空港から上海・ソウルの旅をお楽しみください!
http://www.nagasakiairport-fc.com/pdf/syanhai_souru_dai_campaign.pdf

◆上海市観光局公式HP ⇒ http://www.shanghaikanko.com/

 

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています!
下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。
1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓


↑人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

「ポチッ」と押して投票お願いします(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓

500bus01

こんにちは!ともっちです☆

10月1日(日)、長崎空港から諫早駅を経由し、
雲仙・小浜温泉を結ぶ「湯けむり直行バス」が運行スタート!!

長崎空港をご利用の方の、
雲仙・小浜温泉への交通アクセスが便利になります!

500仁田峠の紅葉と雲仙ロープウェイ

500y2_MG_1154

これからの季節、雲仙・小浜はベストシーズン♪
仁田峠三十路苑の紅葉は日を追うごとに鮮やかさを増し、
小浜温泉では橘湾の恵み・茜色に染まる「夕焼けガニ」に舌鼓♪

500NPS1087

20160617_203715

冬には自然の神秘「雲仙の霧氷」や、
「具雑煮」「小浜ちゃんぽん」などの温かいグルメも魅力です。

ぜひご利用ください!!

 

◆運行期間:
平成29年10月1日(日)~平成30年9月30日(日)【毎日運行】
◆料金:
往復3,000円 / 片道2,000円(2日前までにご予約ください)
◆時刻表:
長崎空港発14:00⇒諫早駅西口ロータリー14:40⇒小浜15:30⇒雲仙16:00
雲仙発11:00⇒小浜11:30⇒諌早駅西口ロータリー12:20⇒長崎空港13:00
◆予約方法:
宿泊の方…宿泊予定の施設へ直接ご予約ください。
宿泊以外の方…雲仙観光(株)(電:0957-74-5123/営:月~土9:00~17:00)へご予約ください。

【加盟宿泊施設】

<雲仙温泉>
東園、雲仙いわき旅館、雲仙富貴屋、
雲仙福田屋、雲仙宮崎旅館、九州ホテル、
雲仙湯元ホテル、ゆやど雲仙新湯、旅亭半水盧、青雲荘

<小浜温泉>
伊勢屋旅館、春陽館、浜観ホテル

◆長崎県観光ポータルサイト「ながさき旅ネット」
◆雲仙・小浜の宿の予約はこちらから

 

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています!
下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。
1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*)
↓ ↓ ↓ ↓